出張サラリーマンの副業ブログ

ネットで副収入を得ようと試行錯誤を繰り返して10年、様々なポイントを色々な方法で獲得していくブログです。出張が多いサラリーマンなので出張を交えてのポイント獲得方法も紹介していきます。

アフィリエイトの報酬

アフィリエイトの報酬

 

アフィリエイトも最近はぱっとしませんね。

 

一年で20,000円程度しか稼げていないと思います。

 

本当に雀の涙程度。まあ色々やっている副業全てで目標額を稼げていればいいんですけどね。

 

10年以上前の始めた当初は全く稼げなかなった。5個以上のブログを開設して広告を貼って1ヶ月の報酬が1円とかいう惨憺たる状態でした。

 

すぐに辞めてしまいましたね。

 

でもやっぱり何年かしてまたリスタートしてみて、楽天アフィリエイトアマゾンアソシエイツに関して知ったんですね。

 

誰もが知るこの二つのショッピングサイトで取り扱う商品のほぼ全ての広告をブログやホームページに貼り付けることができるんです。

 

例えばこんな感じですね。

 

 

 

先日楽天でBluetoothのイヤホンを買ってみたんです。

 

その前に購入したのがこれ。

 

 

 

アマゾンアソシエイツのリンクと楽天アフィリエイトのリンクになります。

 

一つ前に購入した方が酷かったんです。購入して半月程度で右耳の操作が不能になってペアリングもできなくなりました。

 

2日程で治ったんで使用していると、また1週間ほどで再発。2日程で治って、また再発。

遂には永久に右耳は復旧しなくなってしまいました。

 

まあ、3000円以下で購入できた品物だったので文句は言えませんけどね。

 

いちおう販売元にクレームを送信しましたけど、一切対応なしでした。

 

値段には理由がある、安物買いの銭失い。

 

そしてそれなりの値段を出して1ヶ月程前に上のイヤホンを買ってみたところ、大変よい感じ。

ペアリングもスムーズですし、ノートPCとスマートフォン2台に支障なく繋がってくれます。

 

最初からこれを購入しておけばよかったんです。

 

 

記事を書いてみる

このような感じで実体験を書いてみます。

 

記事や商品に興味を持ってくれた読者さんがリンクをクリックしてくれるとします。

 

ふむふむ、なるほど、自分も買ってみるかとなってくれて購入してくれれば、報酬を頂けるわけです。

 

楽天の場合は楽天ポイント、アマゾンの場合はアマゾンクーポンでいただきます。

確か現金でも頂けると思いますが、その場合は少し損をするはず。

 

楽天やアマゾンで買えないものはほぼないので、生活必需品を買えば現金と同じ価値になりますからそれぞれのポイントで頂くようにしてます。

 

楽天アフィリエイトアマゾンアソシエイツを始めるようになって、本当に稀にですが報酬が発生するようになりました。

 

一件あたり数十円、数百円ですけどね。

 

それでも最初の頃は嬉しかったですね、ブログやHP運営の活力になったことは言うまでもありません。

 

この二つのアフィリエイトのすごいところはリンクをクリックしてもらえば、紹介した商品が購入されなくても報酬を頂けるところです。

 

イヤホンのリンクをクリックしてくれたんですけど結局購入しない、でも楽天やアマゾンのHPをそのまま見ていて、いい商品を見つけたから買っちゃおう。

買い忘れていた商品を思い出したので買っておこうとか、そういった形で購入に至っても報酬がもらえるんです!

 

すごい事ですよね。

 

しかも一度リンクが切れても大丈夫。

 

一度PCを閉じても再開した時に楽天やアマゾンを見てくれて購入してもらってもいいのです。

 

アマゾンは24時間、楽天は1ヶ月間クッキーが残るようになっているので、その足跡が繋がっている限りは自分の報酬としてカウントされます。

 

この方法だと比較的報酬が出やすいので、トライしてみる価値はありますね。

 

是非試してみましょう。